ドコモ、最悪接客に喝!
2013.07.29 Monday 02:25
あのさ〜あ
使ってたピンクのガラケーを無くしまして。
月曜日しのまりの卒業式をドンキで見た時に人ごみに紛れて無くしたっぽ。
それでdocomoに行って対処してもらおうと思ったら、
ショップの店員の対応が最悪でマジむかついた。
茶漬けはdocomo一筋10年くらいで、docomoショップには何十回もお世話になってるけども、
あの対応のひどさはピカイチだったね。
ウチが携帯無くしたのなんて、しょせん他人事だっていうのが見え見え。
ケータイお探しサービスを実行しました。
電源が入ってないので見つかりませんでした。
お役にたてませんでした。
・・・・・・以上。
え?
いやいやいやいや。
これね、知識ない人だったらあきらめて帰ってるとこですよ。
なんとか茶漬けも食い下がりますが、その担当は全く知識がないらしく、茶漬けの言ってることを電話で確認するだけのポジションに成り果て、最終的に確認もせずに、
「それは無理です。」
「電源切れてるんだから普通に考えて探せるわけないですよね」
とか、自分の頭で考えだす始末。
あんたの考えを聞いてるんじゃないんだよ。
もうあきれ返って、
「担当変えてもらっていいですか」
というと、その担当は裏に10分ほど引っこみ
別の担当さんBが登場。
普通ね、別の担当がついたら、
「どうなさいました?」と聞くのが普通だと思うんだけど、
担当Bは
「お客様それはですね」と言いながら席につく有様。
で、先ほどまでの担当Aは後ろで立って話を聞いてるという仕様。
その状態だと文句も言えません。
てか普通10分も引っこんでないでしょ。
「自分じゃうまく対応できないんでお願いします」と別の担当に言えばいいだけの話。
なぜ10分も引っこんでいたかというと、
「自分は悪くない。変な客が変なことを言ってきている」
「変なって何を言ってきてるの?」
「電源切れてても携帯探せるだろ!的なことを」
そんな会話が容易に想像つきます。
そして後ろで立って聞いているのはなぜか。
それは、自分への批判にすぐに反論できるようにするためです。
つまり、担当Aは自分の保身しか考えていなかったのです。
もうね、あきれ返ってさ、
一番最寄の別の支店に行ったわけですよ。
そしたらね、
すぐにSIMカードを再発行してくれて、代替機を貸してくれました。
はい正解〜。
あまりにもむかついた茶漬けはdocomoのサポートデスクにメールで抗議。
すぐにでも窓口業務から外れてもらいたい。
てかあの人は接客に向いていない。
使ってたピンクのガラケーを無くしまして。
月曜日しのまりの卒業式をドンキで見た時に人ごみに紛れて無くしたっぽ。
それでdocomoに行って対処してもらおうと思ったら、
ショップの店員の対応が最悪でマジむかついた。
茶漬けはdocomo一筋10年くらいで、docomoショップには何十回もお世話になってるけども、
あの対応のひどさはピカイチだったね。
ウチが携帯無くしたのなんて、しょせん他人事だっていうのが見え見え。
ケータイお探しサービスを実行しました。
電源が入ってないので見つかりませんでした。
お役にたてませんでした。
・・・・・・以上。
え?
いやいやいやいや。
これね、知識ない人だったらあきらめて帰ってるとこですよ。
なんとか茶漬けも食い下がりますが、その担当は全く知識がないらしく、茶漬けの言ってることを電話で確認するだけのポジションに成り果て、最終的に確認もせずに、
「それは無理です。」
「電源切れてるんだから普通に考えて探せるわけないですよね」
とか、自分の頭で考えだす始末。
あんたの考えを聞いてるんじゃないんだよ。
もうあきれ返って、
「担当変えてもらっていいですか」
というと、その担当は裏に10分ほど引っこみ
別の担当さんBが登場。
普通ね、別の担当がついたら、
「どうなさいました?」と聞くのが普通だと思うんだけど、
担当Bは
「お客様それはですね」と言いながら席につく有様。
で、先ほどまでの担当Aは後ろで立って話を聞いてるという仕様。
その状態だと文句も言えません。
てか普通10分も引っこんでないでしょ。
「自分じゃうまく対応できないんでお願いします」と別の担当に言えばいいだけの話。
なぜ10分も引っこんでいたかというと、
「自分は悪くない。変な客が変なことを言ってきている」
「変なって何を言ってきてるの?」
「電源切れてても携帯探せるだろ!的なことを」
そんな会話が容易に想像つきます。
そして後ろで立って聞いているのはなぜか。
それは、自分への批判にすぐに反論できるようにするためです。
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すぐにでも窓口業務から外れてもらいたい。
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- ドコモの対応は最悪です
- 2015/01/13 12:39 PM
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他社に変えて、色々な手続きなど本当に同じ携帯会社なの?というほど違います。docomoから他社へ変更してストレスがなくなりました。
ドコモの社員の人たちは自社のサービスや機種について勉強しないのでしょうかね。何聞いてもわからないと確認してくるで、窓口対応まで1時間は待たされ、接客が始まってからも、何聞いてもわからないと言い、他の人に確認してくるで、数時間待たされます。
言葉づかいや接客態度も上から目線で本当に嫌な気分になりました。